だってオレ、パーフェクトおねいさん

「大きくなったらお嫁さんになる」シリーズ。曾孫編。

退院おめでとう。

はいっ、彩代です。

 

昨日はまあばあが退院しました。やっぱり家の中の雰囲気がガラっと変わるなあ。

 

ママや菜奈はもちろんのこと、おじいちゃんおばあちゃん、おとうさん、みんなにこにこしてた。たーじぃは家族の前ではしらんぷりしてるんだけど、時間がちっと分らないので連絡したら来てって、まあばあに言われたのに、待ちきれなくて病院で待つわって、いつもよりはやい時間に迎えに行ってた。らしい。

 

オレは昨日、たーじぃの詐欺にあって学校を休んでしまったので、今日はちょっと真面目に学校に行った。家で待ちたかったけど、まあばあもそれは喜ばないと思ったんでね。

 

その代わり、帰りにお土産を買って帰った。悩んだんだよ、何にするか。ケーキがいいかなと思ったんだけど、あんまり食べられないと思って、ひねってちょっといい焼肉のお弁当を買って帰った。

 

ちゃんとたーじぃの分も買ったんだよ。

というか、家族の分買ったから、ちょっと大変だったな。レディーがいっぱいお弁当抱えて帰るのは、大変だった。

 

まあばあはお肉を少し食べただけだけど、まあ、それを見越してまあばあの分は特別いいお肉にしたから、少しだけでも栄養もたっぷり、のはず。

 

最近はまあばあ、ずっとたーじぃと寢てるんだけど、昨日の顛末を訴えて、昨日は、久しぶりにまあばあと二人で寝ることに。

 

昨日はまあばあも落ち着いていたけど、それでも、寝るまではずっと手を握ってた。

 

ふふっ。ちっちゃい時は、ほんとにまあばあとずっと一緒に居てたし、寢てたなあ。

 

ママとまあばあが居れば、ほんっとに楽しかったし嬉しかった。よくパパとたーじぃが拗ねてたっけ。ま、あの二人、意外と仲がいいから放っておいても問題なかったけど。

 

きっと明日は菜奈が一緒に寝たいって言い出すだろうし、我が家ではまあばあの取り合いだな。