だってオレ、パーフェクトおねいさん

「大きくなったらお嫁さんになる」シリーズ。曾孫編。

たーじぃ、ちょっと来い。2

たーじぃちょっと来い。

 

は、はひ。

 

良かったなあ、またレディーの部屋に入れて。

 

いや、まあ、それはそうなんですけれど。

 

どうだ?

 

どうだって?

 

どう思う、この部屋見て?

 

ええっと。

女の子の部屋にしては殺風景で、なぜか国民の義務となっているきゃりーぱみゅぱみゅ様のポスターが貼っていないケシカラン部屋だが、その代わりに別になんのポスターも貼ってないから罪は軽いんじゃが、本棚には意外と難しそうな本ばっかりだし、その・・・・。

 

そんなこと聞いてんじゃないの。
整理整頓されてるだろ?

 

あ、確かに。

 

ものもそんなに多くないだろ。

 

そ、そじゃな。

 

それがまあ、コツと言えばコツなんだが、今回はまあいいや。
オレはな、まあばあに教えてもらって部屋を整理整頓、掃除するようになったんだが、なんで、たーじぃはダメなのかなあ。

 

う、うむ。

 

話に聞いたら、最初、まあばあ、たーじぃの部屋、泣きながら掃除してたらしいな。

 

う、ううう。

 

今はもう慣れちゃって淡々と掃除してるけど、たーじぃの方も慣れちゃって、あんまり掃除しないだろ。

 

あ、あの・・・・。

 

掃除、しよか。

 

あ、うん。

 

ものも少しは減らそう。
もともとの本体が無くなってて、どれに使うかも分らないスペアインクとかは、せめて捨てようか。

 

はい。

 

どの部品か分らないけど、もう10年以上保管しでく部品もそろそろ捨てようか。

 

は、はい。

 

掃除が苦手なのは、しゃーないよ。
まあばあもそこは分かってるって。
でも、ついつい性分だから、指摘しちゃうんだよな。
それに、もともとはまあばあが掃除してたところだから、できてないところに、めがいっちゃうんだろうけど。
ちゃんとできてるところもあるって、まあばあ誉めてたぞ。

 

ほ、ほんと~~??

 

そやってすぐに調子乗るから、まあばあは黙ってるけどな。

 

誉めて育てるということを知らんのかのう。

 

誉めたらつけあがるだけなのが、たーじぃだからなあ。

 

そ、そんなことないだろ。

 

気が弱いところがあるくせに、超図々しいことも言うし、全く、よく分からん。

 

そうか。
しかしじゃぞ、ぱみゅ代。
じぃを理解する一番はやい方法は、やっぱりお嫁さんになることだろうなあ。
ほれ、言っていいんだぞ、大きくなったらお嫁さんにしてって。

 

図々しい上に、能天気なのも忘れてたよ。