だってオレ、パーフェクトおねいさん

「大きくなったらお嫁さんになる」シリーズ。曾孫編。

相変わらず手のかかるたーじぃ。

我が家で一番年上なのがたーじぃだけど、とにかく一番ガキなのもたーじぃだ。

 

とにかく、めんどくさい。

 

手がかかる。

 

たーじぃに比べたら、妹の菜奈は、ほんっとに手がかからん。

かからんというか、菜奈もたーじぃの面倒見る側だからなあ。

 

なにをするにも、一人でしようとせず、ゼッタイに誘ってくる。

こっちだって、忙しいんよ。

 

まあばあから始まって、我が家の女性陣は、たーじぃの面倒見るために生きてるんじゃないっての。

 

また、謎なんだけど、まあばあはほんと自立してるからなんでも自分でさっさとしてしまう。たーじぃは、いちいち声をかけてくれなかったとか言っては拗ねるからなあ。

 

ほんっとにめんどくさい。

 

拗ねると部屋に籠もって一人でいじけてるからなあ。

 

いじけたらいじけたで、明るくいじけてくれんかなあ。

 

まあ、今のところ、菜奈とあめちゃんがたーじぃの傍に居る役みたいになってるけど。ママも忙しいからさ~。

 

ママ、もほんと、どんだけたーじぃの面倒見てんだか。

 

散歩に一緒に行かなかったら拗ねるし、

図書館付き合わなかったら、拗ねるし。

ほんと、菜奈もあめちゃんも大変だよ。

 

オレも大学が始まったし、勉強しっかりやらないとだから、たーじぃのメンドー見切れんのよ。

 

頼むから、ちょっとは自立してくれよ。