だってオレ、パーフェクトおねいさん

「大きくなったらお嫁さんになる」シリーズ。曾孫編。

元気だせよ、まあばあ。抗がん剤後のCT検査受けて、ちょっと元気なくなる。

まあばあ、大丈夫か?

 

彩代ちゃん、おかえり。

 

ああ、いい、いい。
横になったままで。
今日検査だったんだろ。

 

そうなの。

 

また、たーじぃが何かやらかしたん?

 

ふふ。大丈夫よ。

 

かなり疲れたみたいだな。

 

そうね。
検査だけだったんだけど、なんか今日は気持ちが少し元気ない日みたい。

 

どしたん?

 

なんか、一緒に治療受けてた人と連絡がとれなくなったことが妙に気になったり、ブログやYouTubeで闘病生活発信してる人と、一緒に闘ってる気持ちになってたけど、そういう人たちが亡くなったり、そんなことばっかり考えちゃった。

 

ま、そんな時もあるよな。
考えるのは仕方ない。不安だしな。

 

そうね。

 

でもさ。
不安なことを考えるのは仕方ないけど、不安なこと考えたあとは、元気出ることも考えよか。

 

そうね。

 

例えばさ、竹原さんなんか、ほんとに希望の星じゃん。

news.yahoo.co.jp

ほんとねそうね。
ずっとお医者さんに不安を訴えてたのに無視されてもがんばったんだもんね。

 

まあばあも、ずっと検査受けてたから、ちょっと似たところあるよな。

 

決して嫌いじゃないし、むしろいいお医者さんだと思うけど、それでも、割り切れないところはあるわね。

 

まあばあは、ほんっと、振り返るの大嫌いなのに、それでも思ってしまうのは、よっぽどだって思う。
でもさ、それでいいんだよ。
不安の時はどんどん言ってくれよ。
聞くことしかできないんだから、それぐらいはいっぱいさせてくれ。

 

彩代ちゃん、ありがと。

 

言っとくけどまあばあ、たーじぃの面倒は、オレやママ、菜奈だけじゃできねーんだから。
元気で居てくれよ。

 

そうね。がんばる。

 

ま、今日はもうゆっくり休みな。

ちゃんと楽しいこともセットで考えて。

 

そうする。

 

おやすみ、まあばあ。