だってオレ、パーフェクトおねいさん

「大きくなったらお嫁さんになる」シリーズ。曾孫編。

おばあちゃんの検査に付いていきました。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

昨日は、おばあちゃん、退院してから一月経って、検査です。

昨日はまだ検査だけで、来週その結果を聞くって。

もうドキドキ。

検査だけだったから、わたしもおじいちゃんと一緒に付いていきました。

検査は、ちょっとでも遅れたら怒られるっておばあちゃんが言ってたので、

30分以上早めに着きました。

そいえば、検査の前はごはん食べたらダメなんだよ。

大変だなあ。

はやめについたかいがあって、はやめに検査してもらって、

最初の予定時間にはもう終わってました。

はやめに終わったので、おじいちゃんはどっかに寄りたかったみたいだけど、

このあと、おじいちゃん、歯医者じゃん。

 

帰り道、パトカーが曲がってくるの、道を譲ったおじいちゃん。

ゆずったあとに、

あれはこっちが優先だ、

譲る必要無かった、

とかなんとか騒いでました。

おばあちゃんは、

あんたはいっつも文句言うの好きやなあってあきれたら、

おじいちゃん、

ちゃうわ。正義に生きてるんや。

って。

バトカー怖くて道譲ったくせに~。

おばあちゃんが、絶対ちゃうわって。

3人でケラケラ笑って帰りました。

帰って、おばあちゃんとケーキを食べました。

病院に行った時はケーキを食べるのも楽しみ。

 

 

おばあちゃんはウィッグすごく嫌がってるけど、かわいいよ。

 

それから、病院ですごく緊張したのか、そのあとぐったりしてずっと横になっていました。

しびれもまだまだ残ってるみたいだし、元気ないみたいで、心配です。

 

来週検査結果、ドキドキだっっ。