だってオレ、パーフェクトおねいさん

「大きくなったらお嫁さんになる」シリーズ。曾孫編。

たーじぃ、いつまでいじけてんだ?

よお、たーじぃ。

 

な、なんじゃぱみゅ代。

ちゃんと勉強してんのか?

大学に入ったからといって遊んでばかりいたんじゃ、国家試験に受からんぞ。

 

なに言ってんだ。

オレはたーじぃとは全く違うの。

全然似てないし。

たぶん血繋がってないな。

オレはまあばあの血しか受け継いでないと今決めた。

 

医学部に受かった人の発言とは思えん。

日本の医学界の未来は暗いのう。

 

ま、そんなことはどーでぃいいんだが、今回はたーじぃ、がんばるじゃん。

 

なんの話だ?

 

まあばあとケンカして、まだ謝っていないんだろ?

 

け、けんかじゃないわい。

なんか、マイナス思考の人間とは一緒に居たくないとか言われたからじゃなあ。

 

なるほど。

それで得意の「いじけ技」を出して籠もってるわけか。

 

一応、やっぱりガンは直って欲しいからのう。

 

まあばあの言うように、まったくマイナス思考全開だの~。

 

ほっとけ。

 

冷蔵庫に貼ってあるこの注意書きがずっとあるからな、長いことがんばってんなあって思ってたんだよ。

 

 

う、うるさいわい。

 

なんやかんや言いつつ、ちゃんとたーじぃの心配してんだよ、まあばあは。

まあばあ、ほんっと可愛いところあるよなあ。

それに比べてたーじぃは、見事に、全く、ちっとも、かわいいところがないよなあ。

 

ふんっ。

どうせ病気になったら、介護しないとアカンくてしんどくなるから、健康でいてほしいと思ってるに違いないし、ぽっくりと死んでほしいと思ってって・・・・イデデデデデ、な、なにするんじゃ、ぱみゅ代。

 

その腐った言葉しか出てこない口を塞ごうと思ったんだが、なんか問題あるか?

 

大有りじゃいっっ。

いててて~。

これは口をふさいでるんじゃなくて、ほっぺたひねってるんじゃいっ。

老人虐待で訴えてやる。

 

まだ足らんか?

 

もう十分過ぎじゃいっ。

いてて~。

手加減せんかいっ。

 

たーじぃさ~。

冗談半分、というか、冗談一割でも、もう二度と、絶対にそんなこと言うな。わかったな。
それがマイナス思考ってんだ。
はったりでもウソでもなんでもいいから、もっとマシなこと言えっての。

 

ううう。

ちゃんと後ろ向きなこと言わず、前向きになったら、お嫁さんになってくれる?

 

はあ~~~。

全く。

しかし、そのセリフがでてきたということ、まあ、ちょっとは復活してきてんな。

 

復活とかしらんけど、どうなんじゃ、ぱみゅ代。

 

あのな、たーじぃ。

そこはスタートライン。

そんなことぐらいでお嫁さんゲットできると思ったら、大間違いなんだよ。

これからがんがん前向きなところを見せる。

そうすっと、見方も変わるかもしれんだろ。

 

そ、そうか。

よし。

頑張ってやってみるぞ。

 

いや、そんなに気合入れなくてもいいんだが、まあ、ゆっくりできることやれ。

そしたら、ひまでひまで仕方ない時は遊んでやッから。

 

いや、ぱみゅ代。

ぱみゅ子もぱみゅ奈も遊びたがってるから、遊びたい時はちゃんと予約するんじゃぞ。

 

もう回復したんかいっっ。