だってオレ、パーフェクトおねいさん

「大きくなったらお嫁さんになる」シリーズ。曾孫編。

えっ、今日お見舞い行かないの?

おい、たーじぃ、今日はなんかえらいバタバタしてんじゃん。

 

お、ぱみゅ代。

おばあちゃんが退院するまえに、やっておかないとアカンことはやっておこうと思ってな。

 

で、いつ、まあばあのお見舞いに行くんだよ。

 

いや、今日はちょっと行かないつもりなんだけどな。

 

えっ。

なんでだよ。

オレ、今日学校休みだし、一緒に連れて行って貰おうと思っていたのに。

 

ほ~。

そりゃまた巡り合わせの悪いことだのう。

 

いこうよ、たーじぃ。

 

う~ん。

行ってももちろんいいんじゃが、

明後日には退院だから、特に無理して来なくていいって言われてなあ。

 

そうなのか。

 

まあ、そういいながら、ちょっと元気ないというか、疲れてたみたいでな。

毎日のように行って、1時間以上話してたんで、大分疲れさせたんじゃないかと思ってな。

 

そーかー。

残念だけど、しかたねーな。

明日は行くのか?

 

行く予定だけどな。

じゃあ、オレ明日ついていこうかな。

 

じゃあ、行く時に声かけるけど、大学の方は大丈夫なのか?

 

たぶん大丈夫だと思うんだけど、ま、今日ちょっと確認しとく。

 

ま、無理するなよ。

明後日には退院するんだからさ。

 

おけおけ。

ま、病院にお見舞いに行く、というのがイベントみたいで楽しいからな。

 

ま、そうじゃな。