だってオレ、パーフェクトおねいさん

「大きくなったらお嫁さんになる」シリーズ。曾孫編。

親戚の結婚式に行ってきました。

こんにちは~。

ぱみゅ子だよ~~。

 

昨日日曜日は、おばあちゃんの親戚の結婚式に行ってきました。

お嫁さんはウエディングドレスを着ていて、とても綺麗でした。

 

おばあちゃんに聞いたら、普通は神様や仏様に結婚を報告するんだけど、

今回はそれはなしで、お友達の前で結婚を誓う方式なんだって。

 

おじいちゃんは全然関係ないのに感動して泣いちゃってました。

おばあちゃんは、もう無くなったおばあちゃんのおばあちゃん、

わたしにはひいおばあちゃんかな、

の写真がでてきて、思い出して泣いてました。

 

料理もフランス料理とかで、全然たべたことがなかったものばっかりだったけど、

とても美味しかったです。

 

知り合って3年で結婚したそうです。

それを聞いておじいちゃんが、

オレらは、知り合って結婚まで10年ぐらいかかったなあってしみじみ言ったら、

おばあちゃん、

わたしらにとって結婚なんか、長い歴史の節目でしかない、

特に意味はないんや、

とか言ってました。

いつもおじいちゃんが言うようなことだなあと思ったら、

そのあと、

だから、いつ自然消滅しても驚かん。

って言って、おじいちゃんの目をくるくるさせてました。笑

 

おじいちゃんとおばあちゃんがこれからどうなっても、

わたしとおばあちゃんは、ずっとわたしとおばあちゃんだもん。

かわらないもんね。